横浜ブラスオルケスター

Yokohama Blasorchester

私達、横浜ブラスオルケスターは、昨年4月に横浜市を中心に吹奏楽を愛好する社会人を募り、結成いたしました。
指揮者に、シエナ・ウインド・オーケストラ等でユーフォニアム奏者として活躍するかたわら、バンドディレクターとしても精力的に活動している中村睦郎氏を迎え、その抜群の感性と明るくエネルギッシュな指導のもと、結成1年目にして、全日本吹奏楽コンクール全国大会への出場を果たし、最高得点での金賞受賞という大変名誉ある成績を収めることができました。また今年2月には、神奈川県立音楽堂において、第1回定期演奏会を開催することができ多数のお客様にご来場頂きましたことを、この場をお借りし、厚く御礼申し上げます。
今後の活動といたしましては、本年度の全日本吹奏楽コンクールへの参加と、2001年3月には、横浜みなとみらいホールでの第2回定期演奏会の開催を予定しております。
また現在、当団では、新入団員を募集中です。特に、
Ob、Fg、Fl、CI、Ep、Cbの楽器経験者の方、ぜひ一度練習見学にお越しください。お待ちしております。
ホームページ
www.interq.or.jp/japan/tomigsp/ybo.htm

戻る

横浜ブラスオルケスター
常任指揮者
指揮:中村 陸郎